地味で地道な今日のねずみ

ハムスター(ここではねずみと呼称)を飼い始めてはや15年。その地味で地道な生活を記録します。

やっぱり回数で稼ぐか

体重47g。ぐぬぬ
やっぱり2mlを3回で飲ませるのは、本人の普段の生活からすると、詰め込み過ぎになってしまうようだ。

なので、0.6mlを2回ずつで、一度にあげるのは1.2ml、1日に5回で合計6mlにしてみる。
そうすると3時間に一度の頻度になり、人間がたいへんになるが、人間は睡眠時間を確保して、寝てる間は頬袋の中身でなんとか保たせてもらう。
9時にあげたから次はお昼。

なんとか水の飲み方を思い出してくれるといいんだけど。

なお、シリンジの目盛りが熱湯で消えてしまったので、次の新品に交換した。
あとで古いシリンジの0.6の目盛りに傷をつけて、使えるようにする。