地味で地道な今日のねずみ

ハムスター(ここではねずみと呼称)を飼い始めてはや15年。その地味で地道な生活を記録します。

逆戻り

体重49g。
よくなったのかな、と思って、流動食を薄めに作って飲ませようとしたら、またキイキイ鳴くねずみに逆戻りしてた。何なんだお前は。
0.7mlを3回飲ませて2.1mlを補給したが、また頬袋からぼろぼろとチーズを出す。マジシャンかお前。
それで、また少し頬袋に流動食が入っちゃったようなので、またチーズ没収。
しょーがないなー、と、追加でチーズをあげようとしたら、ひたすら顔を背けて受け取ろうとしない。
もしや、と、今までのドライチーズを刻んであげたら、あっという間に全部持って行った。
そうか、お試しで買ったチーズ、まずかったか…。
流動食は、1度に薄目のを2.1mlあげることにして(人間が看病疲れで弱ってる)、1日3回に変更。
また、ぐっすり寝たら、少しは落ち着くかもしれない。
もうすぐ2歳5ヶ月で、歴代2位確定である。
回復したら、歴代トップの2歳半を超えられるかもしれないんだけどな。6月まで生きていられたら確定である。