地味で地道な今日のねずみ

ハムスター(ここではねずみと呼称)を飼い始めてはや15年。その地味で地道な生活を記録します。

もっちり

体重55.0g弱。よしよし。
急増しないよう気をつけつつ、ミルワームはまだ毎日あげている。
回し車が斜めになるほど回している。
ストーブの温度調整を忘れて、いっとき25度くらいになってたけど、すぐ下げて20度に戻る。

計ってみて軽かったらかぼちゃの種やひまわりの種、チキンペーストなどを与える。
今日は必要なさそうなので、ミルワームとドライチーズ1以外はいつものセットである。
油断すると激増するので、様子を見つつ足したり引いたり。

おやつをあげてから、念のため身体を一通りむちむちともんで、何かできたりしていないことを確認。
まあ、まだ1歳半にもなってないからな。
途中、嫌がって噛もうとしたが、うまく避けた。
ここしばらくは噛まれていないので、このまま噛まなくならんかのう。ならんだろうなあ。

まあ、元気ならいい。ほんの少しでも長く、多く、楽しいことや美味しいことがあればいい。