地味で地道な今日のねずみ

ハムスター(ここではねずみと呼称)を飼い始めてはや15年。その地味で地道な生活を記録します。

体重の増減

f:id:y2_naranja:20191214233219j:plain
f:id:y2_naranja:20191214233254j:plain
f:id:y2_naranja:20191214233458j:plain
f:id:y2_naranja:20191214233307j:plain
体重68g。しかして、急に66gに落ちたりして、フンの状態も良くなかったので、心配していたのだが、とりあえず落ち着いたのかな。
まあ、むちむちな体型は相変わらずなんだが、無理なく育てよう……。
やっぱり気のせいでなく、尻のグレーの模様が薄くなっている。

メインのトイレにいたり、サブの別荘でおやつを食べたりと、差はあるけれど、おおむね落ち着いた生活を送っている。
ミルワームを1日1匹、チーズを2つ、そばの実を5,6粒、フェレットバイトをちょっとと、あとは日によってかぼちゃの種をあげたり、粟ボールをあげたり。
完全におやつを断てばやせるのかもだが、ミルワームの在庫がね……。
今のペースだと、2月頭まで在庫がある。

おやつがもらえそうかなと思ったら、ケースの手前に出てきてスタンバイするようになってきた。
初期の、ノーモーションでの攻撃が嘘のようである。とことん内弁慶なんだな……。