地味で地道な今日のねずみ

ハムスター(ここではねずみと呼称)を飼い始めてはや15年。その地味で地道な生活を記録します。

更に

f:id:y2_naranja:20191015233510j:plain
体重66g。ただし、お弁当込み。
これか。
しかし確実に体型が横長になっているので、やばいのは変わらない。
多分、お弁当とか水分とかの影響を除けば64gなのだと思う。
ミルワームがなあ……育成がうまく行き過ぎて、蛹化したのがもう25匹くらいいるんだよなあ……。
なお今後確実に増加予定。
ねずみの体重は極力抑えたいが、どこまで粘れるかな。

回し車での運動量などは、マラソン選手がちょっと散歩してる程度にしか効いていないはずなので、あくまで食事が問題。
そして、ミルワームのカロリーはわからない。計算した人がいない。
昆虫食の材料として注目されてるはずだから、どこかにデータがあるかも。

もう、すっかり大人しくなって、ブレスレット以外は噛まないが、どうやってか、左手だと気付くとすぐにブレスレットめがけて登ろうとする。やめれ。
何とか正面顔を撮ってみたが、やっぱり、顔のグレーの模様が薄くなっている。
どこまで白くなるかな。