地味で地道な今日のねずみ

ハムスター(ここではねずみと呼称)を飼い始めてはや13年。その地味で地道な生活を記録します。

体重が戻った

f:id:y2_naranja:20191014234135j:plain
体重64g。謎。
なるべく同じくらいの時間帯に計るようにしているのだが、昨日の特異値は何だったのか。手に載せたら、ずしりと来たぞ。
だいぶハムセレには慣れたようだが、ヘルシープレミアムは、まだ少し残っているので、毎日少しずつ入れている。
真っ先にヘルシープレミアムからなくなるので、よっぽどヘルシープレミアムがうまいか、ハムセレがまずいのか……。

ミルワームも、もりもり食べている。
手を差し出したら、登って来るようにまでなったが、左手だった場合、手首に直行してブレスレットをかじるので油断ならない。

2つのトイレを両方使ってるので、片方ずつ掃除していたら、ない方に移動してこの顔である。

気のせいでなく、冬毛が進行しているようで、全体的にグレーの部分が淡くなり、差し毛のグレーの毛も減ってきた。
顔も何となく白くなってきたので、どこまで白くなるか。
毛繕いで手足の届くところから色が変わっていくので、多分尻のグレー部分は残るな。

それにしても昨日の67gは謎。
2,3gは1日のうちでも増減があるので、誤差の範囲内なのだが、せめて、70gは避けよう……。