地味で地道な今日のねずみ

ハムスター(ここではねずみと呼称)を飼い始めてはや15年。その地味で地道な生活を記録します。

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

[今日のねずみ] お掃除決行。 貯蓄ゼロ。 それはハムスター(蓄える、という意味がある)としてどうなの!? 危機感を感じる…。今回は古い床材を減らし、ほとんど新品にしたので、オスのハムスター恒例、においつけが時々行われている。 でも割と安定してるかな…

[今日のねずみ] 今日も捕獲。 このポーズが嫌いらしく、あばれる。 いつでもほっぺはぎっちぎち。 フンがややゆるいかもしれないが、繊維質の多めなペレットもあげてるせいかもしれず。 ペレットは入れっぱなしにしているので、数時間おきにかじりに来る。 …

[今日のねずみ] 体重53g。ダイエット成功か、それとも病気か。 気になるところではあるので、引き続きあちこちのチェック含めて要経過観察。 新たに巣穴を掘りたくなったらしく、そこここの床材を掘り返してると思ったら、牛乳パックハウスの下に地下通路を…

[今日のねずみ] よい画が撮れた

[今日のねずみ] 体重54g。なんとかキープ。 28日が10ヶ月の誕生日だったので特別にひまわりの種3つを追加で支給 まだ室温は21-23度で推移している。 今のところの奴の部屋は5つ 左に新旧2つのトイレを置いたら、手前はペレットを食べるところ奥はトイレにし…