地味で地道な今日のねずみ

ハムスター(ここではねずみと呼称)を飼い始めてはや15年。その地味で地道な生活を記録します。

総数

[今日のミルワーム]
結局、譲渡したのが180匹位、羽化して今いるのが10匹ほど(うち1匹が羽の発育不全)、さなぎ3匹(うち1匹が発育不全、2匹は羽化の過程と日数観察用サンプル)、当分蛹化なんかしないほっそい幼虫が60匹位。夏を舐めてたね。これくらいがコントロール可能な数かと。
ショップのミルワームの入り数が増えてて、かなり若いのを180匹ほど入れるようになっていることが判明した。買うのに注意が要るなあ。
なぜ成虫を恐れていたかというと、ねずみの奴は、成虫を食べるときが一番野生開放って感じでマジでがっつくのだ。正直奴が一番怖い。なんかパリパリいうし翅が残るし…。