地味で地道な今日のねずみ

ハムスター(ここではねずみと呼称)を飼い始めてはや15年。その地味で地道な生活を記録します。

やや暑い

[今日のねずみ]
体重未計測。多分変わってない。今日は雨が降ってとても涼しくなったので、夕方には絶好調で回し車を回していた。
しかして今は、かえって涼しくなってる位なんだけど、アルミプレートの上でまんべんなく伸びている。
室温26度。暑がり始めるぎりぎりの温度で、寒くなりすぎるので冷房という名のペットボトルは入れられない。暑さに強い個体なら余裕な温度なのだけど、忘れてたけどこいつは冬生まれなのだった。
今日はミルワームはなしで、いつもの穀類とバナナチップと、爪切りしたのでご褒美にひまわりの種。
アルミプレートの上に寝そべって、時々目を開けては、ぼんやりとしている。
なんか病気とかじゃないだろうな。頼むぞ。
もうすぐ生後8ヶ月か、早いなあ。
あまり暑くならないでくれると有り難いんだけど、平均的な道民にはエアコンなどという都合の良い言い訳は存在しないのだ。