地味で地道な今日のねずみ

ハムスター(ここではねずみと呼称)を飼い始めてはや15年。その地味で地道な生活を記録します。

ドリンククーラー…

[今日のねずみ]
体重未計測だけど多分68g位。
ドリンククーラーをなんとかして使えんもんかと、試作その一。冷える部分に鉄製のチェーンをぐるぐる巻いて置き、なんとか冷たくしようとするの巻。
配線は延長ケーブルを買ってきたのでよいとして、本人がとことん作業の邪魔をする。
今日はまだあまり暑くないので、暑くなったらどうするか。冷たいんだか冷たくないんだか、いまいちまだわからない。チェーンは冷たくなってるけど、プレートに伝えきれてないっぽい。うーん。
チェーンをのけてやると、冷た過ぎるみたいで、すぐどっか行ってしまう。
これから暑い日が続くので、呑気なことも言っていられない。
直径6cm厚さ2mmの鉄の丸いプレートがあれば一発で解決するんだが、そんな都合の良いものはないのだった。