地味で地道な今日のねずみ

ハムスター(ここではねずみと呼称)を飼い始めてはや15年。その地味で地道な生活を記録します。

更に重く

体重66g。ああー。
寒くなってきて、ミルワームの蛹化がだいぶ遅くなってきたのと、蛹化してからなかなか身体ができてこないようなので(目が黒いさなぎがほとんどいない)、一匹ずつに変更しようかなあ。
少なくとも一週間は羽化しないみたいなので、一匹ずつにして、2匹羽化しそうになったら2匹あげよう。

おやつ減量さくせんは、そこそこ効いていたので、これで何とかバランスが取れそう。

あと、ハムセレも減るようになってきた。
食べてるのか散らかして減ってるだけなのか、いまいちわからないが、ハムセレはカロリー高いんだよな……。まあ、何とか食べるようになったからいいか。ヘルシープレミアムがいきなり価格が爆上げになりそうな兆候があるので、ストックが多いハムセレを食べてくれると助かる。

回し車を掃除したら、抜け毛がついてきている「らしい」のだが、何せ回し車もティッシュも抜け毛も白いので、さっぱりわからん。
顔と尻を撮って、また色の比較をしなくては。

まあ、とりあえずはダイエットだな……。