地味で地道な今日のねずみ

ハムスター(ここではねずみと呼称)を飼い始めてはや15年。その地味で地道な生活を記録します。

きゅっと

f:id:y2_naranja:20190805211756j:plain
f:id:y2_naranja:20190805212647j:plain
体重52g。
変化がないのがちょっと心配だが、まあ、暑いしな……。ねずみケース内は、何とか最大でも27度くらいを保つよう努力しているが、温度変化がちょいちょい続くから、あまり良い状態ではない。まあ、ブロッコリーをたくさん食べてる分、おなかいっぱいで主食をあまり食べてないんじゃないかという疑惑があるが。
明日はハイカロリーシードをあげよう。

さて、本日は、手に乗せたら、人間の指一本に両脚できゅっとしがみついたので、まんまと撮影に成功。
強がって噛もうが飛びかかろうが、まだまだおこさまである。

しばらくは、クーラーボックスとケースの隙間に住むことにしたらしく、涼しくなってこれを撤去するまでは多分このまんま。