地味で地道な今日のねずみ

ハムスター(ここではねずみと呼称)を飼い始めてはや15年。その地味で地道な生活を記録します。

寝てる

f:id:y2_naranja:20210727213120j:plain
体重24g。何?25gになりかけている。
まあ、ひとつには、性成熟が始まって、タマが大きくなり始めている(やまとはだいぶ大きくなりそう)のと、キャベツを食べまくっているのもあるが、確実に成長している。
らしい。
毎日見てるから経過が分からない。
普通ならまだ慣らし期間どころか、餌水トイレの世話以外一切構わない期間なのだが、まあ、呼ぶと来るしな。

回し車の前にうつ伏せで倒れていたので、低体温症かと思ったら、たんに寝てただけだった。しかも撮ろうとして察知されて起きた。

餌入れのおやつ入れを覚えたようで、手渡しでは受け取らなくても、ここに入れておくと持っていく。

温度調整が難しくて、22,3度くらいによくなってるのだけど、かえってその方がいいみたい。むしろ逆に冷凍パウチ・ペットボトルが溶けきってまた暑くなり始めるという風に、温度変化が多いのがちょっと心配だ。