地味で地道な今日のねずみ

ハムスター(ここではねずみと呼称)を飼い始めてはや15年。その地味で地道な生活を記録します。

真っ暗でないとダメかなあ

体重22g。順調順調。むしろ、生後1ヶ月では、少し大きめになると思う。
まだまだ慣れていないけど、おやつにつられて出てくるので、さっと捕まえて体重を計っている。
給水器を覚えて欲しいんだけどなー。明日もキャベツかなあ。
夜、明かりをつけるとおやつが貰えると覚えてしまったりんの教訓に鑑み、明かりはつけて、ケースに風呂敷をかけて薄暗くしてるのだけど、やっぱり真っ暗でないと回し車を使わない。うーん。まあ、慣れるのを待つか。まだ1週間も経っていない。

今日はなんか寝言を言ってた。きょうだいと餌を取り合う夢だろうか。