地味で地道な今日のねずみ

ハムスター(ここではねずみと呼称)を飼い始めてはや15年。その地味で地道な生活を記録します。

やはり貴様もキャベツ星人か

体重19g。20g寄り。順調順調。
なにせ小さい上に保護色なので、何やってるかわかりづらいのだけど、だいたいのレイアウトは把握したようだ。

キャベツをお腹いっぱい食べて、ちゃんとトイレでしっこしていたので、トイレトレーニング2日で終了。早い……。

名前をどうしようか試行錯誤していたのだけど、五輪のソフトボール日本代表の藤田倭(やまと)選手が3試合連続ホームランという、とんでもないことをやってのけたので、じゃあ君、やまとで。
ゆずのときも、平昌オリンピックの羽生結弦の100点演技を見て「ゆず」にしたので、割と安直につけた方が良い気がする。

まだ2日目なので、手に乗ってもシュッと逃げたりするし、指の表皮をかりかりしたりするが、びびりとは正反対の、しっかり者のようだ。