地味で地道な今日のねずみ

ハムスター(ここではねずみと呼称)を飼い始めてはや15年。その地味で地道な生活を記録します。

63g

体重63g。昨日は65gだったと思うんだが、夕方に計ったときも63gだった。
1日のうちでも2-3gの差はあるみたいなんだけど、急に減った感じがするのでちょっと怖い。要注意。

ヘルシープレミアムが相変わらず大好きで、昨日はしこたま頬張っていたので、はいはい、分かったよ……と、多めに入れたら、今日はあまり執着しない。あまりよくない兆候だ。
ミルワームを窓際に置いたので、与えるときに大分冷えていたと思うので、そのせいかと思ったけど、便に異常はなさそうだ。

着々と冬毛が進行していて、尻のグレーの部分が明らかに少なくなってきていて、白い部分に薄く生えていたグレーの毛がなくなりつつある。
顔はまだグレーだけど、あと1ヶ月くらいしたらはっきり色が変わりそう。