地味で地道な今日のねずみ

ハムスター(ここではねずみと呼称)を飼い始めてはや15年。その地味で地道な生活を記録します。

脱獄の逆

f:id:y2_naranja:20190728230403j:plain
体重49g。頭部だけ子供体型で、むちむちしている。
もうこうなったら、子供用ペレットは完全に断って、大人用ペレットを食べるようにしなくては。
その割には、おやつはいっぱいあげてるがな…。

さて、トイレ掃除→砂浴びのルーチンから、うろちょろしていたので、見ていたら、クーラーボックスの上のスリットに登りはじめた。
いやいや、さすがに無理だろ、と思って見ていたら、よいしょよいしょと登って、頭を突っ込んだ。
あ、やばい。
ハムスターは、頭が通るところなら通れる。
うっすーくなって、見る間に中に入っていって、ついに中に着地。ばかもの。

しょーがないな、スリット塞ぐか…と思いながら他のことをしていたら、また奴がいない。
はい、中への入り方を覚えましたね。こいつめ。
なので、上のスリットは完全封鎖して、下のほっそいスリットだけで冷房を試みる。

これから一週間、30度超えるんだけど、大丈夫かなあ。