地味で地道な今日のねずみ

ハムスター(ここではねずみと呼称)を飼い始めてはや15年。その地味で地道な生活を記録します。

体重40g

f:id:y2_naranja:20190718225738j:plain
体重40g。頬袋にお弁当がないので、これで確定。大きくなったなあ。
まあ毎日、おやつをほぼ全種類やってるし、未だに子供用のペレットばかり食べているからな…。
かぼちゃの種は、もともとひまわりの種の半分の脂肪分なのだが、これは1日1個にしようか。他のものも絞って、でもペレットの切り替えがまだなんだよなあ。
少しずつ子供用ペレットを減らしてゆかねば。減らしてもその減った方食べるけど。

トイレ問題は、設置したトイレにはしっこしていないが、臭いもしないので、とりあえずはよし。
暑いのか、尿量が多いので、こまめに掃除するようにする。
もう、トイレその1は、覚えたから普通に掃除しても大丈夫。
あとはその2を覚えるか、トイレ1に確定するか。

気がつけば、うちに来て2週間が過ぎていた。まだちょっと馴れなくて、シュッと走り去ったりするし、完全な手乗りではない。
帰宅すると、つい、こたろうを思い浮かべてしまう。
もっと名前で呼んで、私がりんを覚えなくちゃ。