地味で地道な今日のねずみ

ハムスター(ここではねずみと呼称)を飼い始めてはや15年。その地味で地道な生活を記録します。

介護疲れ?

体重47g。
うーむ、また寝坊してしまった。いかんな。
うとうとしてる間に、給水器から水を飲む音が聞こえたので、一応、水の飲み方は思い出したようだが、こいつは給水器の使い方がとてつもなく下手くそなので(だから、うるさくて目が覚める)、あまり本人の摂取はあてにならぬ。
なので今日も、11時に2.1mlあげたので、夕方と夜にも2ml飲ませなくては。
0.8,0.8,0.5mlの3回で飲ませてるが、穏便に飲ませられるのは2mlが限界のようだ。最後の方で本人が飲まなくなってしまう。

で、またトイレを使用してる形跡がないんだけど、どこにしっこしてるんだ…?