地味で地道な今日のねずみ

ハムスター(ここではねずみと呼称)を飼い始めてはや15年。その地味で地道な生活を記録します。

好不調

f:id:y2_naranja:20190512154123j:plain
f:id:y2_naranja:20190511183456j:plain
体重46-47-48-45g。
うーむ。調子が悪いルーチンにはまってしまったようだ。
数日おきに、調子がいい日と悪い日があるが、今日は、脂肪腫で毛繕いできないねずみの代わりにお腹を拭いてやったら、相当嫌がっていたせいか、体重激減。
脂肪腫は3g以上あるだろうから、もうだいぶやせてきている。
調子を見るかぎり、これならあと2ヶ月くらいは余裕。
しかしそうすると夏になってしまう。
夏を越せるか、越せないか。微妙なところだ。

右目は赤いままで、若干結膜炎気味。点眼をやめたら調子が良くなったので、目薬を冷蔵できなかった私の甲斐性のなさよ。
ただ、見えてはいるらしい。

なお冷蔵庫は、ジモティーで古いものを譲ってもらった。
これで、今年の夏は、ダイソーのクーラーボックスを活用した、冷房が作れるぞ!

だからねずみよ、夏くらいは越してみないか…。