地味で地道な今日のねずみ

ハムスター(ここではねずみと呼称)を飼い始めてはや15年。その地味で地道な生活を記録します。

フリーズ

f:id:y2_naranja:20190226232542j:plain
体重53g。ちらっと54gの表示も出た。うーむ。やっぱり腫瘍の分もあるのかな。だいぶん大きくなった。
おやつをやった後、腫瘍をぐにぐにして血管とか確かめたせいか、嫌がって久し振りにフリーズしたので撮影会状態。本当に、ジャンガリアン飼いの人に見せたらきっと1歳半くらいだと思うだろう毛並み。
3つの腫瘍のうち、臭腺の近くのと左足のは、小さいいぼみたいになってそれきりなので、何ら気にすることはないのだが、胸のは日に日に赤くなっているので、『はたらく細胞』であったみたいに、腫瘍が血管を発達させている。悪性腫瘍ほど急激ではないが、下手したらこの腫瘍ははじけて中身が出るかもしれない。境界鮮明ではあるんだけど。うーん。