地味で地道な今日のねずみ

ハムスター(ここではねずみと呼称)を飼い始めてはや15年。その地味で地道な生活を記録します。

少し大きくなってない?

f:id:y2_naranja:20190207030049j:plain
f:id:y2_naranja:20190207030054j:plain
体重51g。微減。本人は元気。しかし、どうみても胸の腫瘍が少し大きくなっていて、色も濃くなっている。うわー、初代の凄惨な闘病生活は嫌だああ。進行の早い悪性腫瘍が、膨らみすぎてはじけて、中の灰色のがん細胞が丸見えになって、人間にはなにもできなくて、一度自ら腫瘍を食いちぎったのだけど、すぐに増殖して、相当痛かったらしく、身を縮めて苦しんでいた。死んだときは目を見開いていた。
当代には、そんな思いしないで、明日もおいしいおやつが食べたいなあ、と思いながら虹の橋のたもとに行ってほしい。