地味で地道な今日のねずみ

ハムスター(ここではねずみと呼称)を飼い始めてはや15年。その地味で地道な生活を記録します。

太った

f:id:y2_naranja:20190225233357j:plain
f:id:y2_naranja:20190226002615j:plain
f:id:y2_naranja:20190226002627j:plain
体重53g。随分増えたな…。腫瘍で1g分くらいはありそうだけど、毛艶もいいし元気に暴れまわってるので、体調に影響はなさそう。
今日で2歳3ヶ月。普通、そろそろ歯が悪くなって、白くもろくなるので、あまり固いものが噛めなくなるのだが、上下ともに綺麗な飴色(健康な歯の色)なので、腫瘍を除けば、本当に老化の気配がない。
一応、柔らかいヘルシープレミアムを細かくして入れてやったら、ヘルシープレミアムばっかり食べているので、固い方のペレットは少な目にする。
体重測定するのに寝床から発掘したら、仰向けになって爆睡していたので、くつろぎ過ぎである。
とはいえ、やっぱり、寝ている時間がだんだん長く、人間に気付いて起きるのが遅くなってきた。
あと3ヶ月で記録更新。夏を越せるだろうか。