地味で地道な今日のねずみ

ハムスター(ここではねずみと呼称)を飼い始めてはや15年。その地味で地道な生活を記録します。

無事年越しできそう

f:id:y2_naranja:20181227191455j:plain
体重54g。戻った。
忘れてたけど25日で2歳1ヶ月。若干毛並みは毛羽立ってきたけど、手触りはつるつるのつやつやである。指かじりこそしないが、退院後のびびりはだいたいおさまった。いまいちどの餌をどれくらい食べてるのかがわからない。ペットショップで貰ったサンプルの、ハムスターセレクションプロ(高い)を渡したら、全部受け取って頬袋にしまったが、あとで見たら回し車の裏に全部置いてあった。貯蓄なのか嫌いなのかわからぬ。
25日は先代の命日でもあった。あのときは、到底クリスマスな気分ではなかったなあ…。
本人はプランターに埋葬してあるのだが、ちょうど先代が埋まっている株だけが、なぜか急に枯れ始めてしまった。他の株は元気なので、年明けにでも株分けして再埋葬しなくてはだが、ピンポイントでそこだけ、というのがちょっと怖い。
忘れられたと思ったのかな。