地味で地道な今日のねずみ

ハムスター(ここではねずみと呼称)を飼い始めてはや15年。その地味で地道な生活を記録します。

なんだこのソフトSM

体重58g。変わらず。
だいぶ水を飲んでいる。
ケース内が25度を超え始めた。夜は涼しくなるので、窓を開けて対処。
相変わらず指をかじりたがる。決して怪我はさせないので、なんだこのソフトSM、って感じになっている。何がしたいのだお前は…。
そばの実を、手に乗せても受け取らないことがあるので、タッパーで食べ放題をさせると持っていく。持ってはいくが、開けずにその辺にぽろぽろ落としてることがある。開けられないのだろうか。いや、この前の頬袋大掃除のときは、殻を剥いた実が出てきたぞ。
たんに口がおごって食べなくなりつつあるのかもしれない。げんに小鳥の餌類はもう一切食べない。
困った奴め。
f:id:y2_naranja:20180713061356j:plain