地味で地道な今日のねずみ

ハムスター(ここではねずみと呼称)を飼い始めてはや15年。その地味で地道な生活を記録します。

順調

体重54.5g(55g寄りの54.5gだった)。

ちょっと増加傾向あるかな。少なくとも減ってはいないのでひと安心。
人間が風邪を引いてしまって、ハムスターに風邪ってうつるんだっけとか、COVID-19だったら確実にうつるのでヤバい(喉が痛くないので違うと思いたい)とか思いながらおやつ支給。

  • ミルワームはさなぎ支給。ドライチーズ1つき
  • チキンペーストを熱っぽいおでこで温めて常温にして与えた。喜んで食べる。量が多いので半分弱食べればよい方。新しいの買わなくてはな……
  • その他はいつものラインナップ

チキンペーストが尽きたら、とくに追加しなくても大丈夫そう。
ミルワームが尽きたら、ハリネズミフードを明日受け取ってくるのでそれで様子見。たんぱく質が多いので、年を取ったらあげすぎ注意だな……(腎臓の負担が大きい)

53-55gキープを目標におやつを調整する。

えーと、買い足すものは

  • ドライチーズ2袋
  • チキンペースト1袋

ヒルズ缶はまだ開けなくても大丈夫そうだが、チキンペーストはかなり喜ぶので、在庫処分がてら、この先も時々あげよう。安心と信頼のイースター

ミルワームどもは、人間がへたっていてとくに世話できず。かなりタフなのでそう簡単には死なないけど。