地味で地道な今日のねずみ

ハムスター(ここではねずみと呼称)を飼い始めてはや15年。その地味で地道な生活を記録します。

寒暖

体重55g寄りの54.5g、昨日よりは増加傾向。

ミルワームのさなぎ+ドライチーズ1
ハリネズミの餌2,3粒
以外はいつも通りの品目。
さなぎ、あげなくても良くなってるかな。少なくともチキンペーストはなくても良さそうだが、どっちみち来月賞味期限が来るので、時々あげてみるか。

今日はだいぶ寒く、さすがにストーブをたいた。
そしたらねずみケースの調整を忘れててケース内が25度。すまぬ。

またストーブ壊れて怒られるのもやだから断続的にたくしかないのだが、ねずみケースの温度設定をしてからでないと危うい。

体重減少はすっかりブレーキがかかったようで、むしろリバウンドを警戒しなくては。
ハリネズミフードも買って来たが、うっかりそっちばかり食べないよう、膨れる量も考えて、多くても4粒まで、通常2粒かな。

本人は人間の袖もぐりがすっかり気に入ったようで、もぐってはもふもふしている。

今夜は冷えるから、またストーブたいて暖めてから寝ないと。