地味で地道な今日のねずみ

ハムスター(ここではねずみと呼称)を飼い始めてはや15年。その地味で地道な生活を記録します。

2022-11-14から1日間の記事一覧

追加購入

さて、どうにも繁殖用と食べさせられるミルワームの需給が合わず、不足してしまうので、カップ1個分のミルワームを買ってきた。 10g分とのことだったが、小さめなので150匹くらいかなと思ってた。ざっとふるってみると、1.5cm強の、まだねずみにあげるには小…

今日のさくせん

ペットショップで、ミルワームを1カップと、あとカナリーシードを小分けにしたものがあったので買ってみた。明らかにカナリーシードは食いつきが良いので、副食として買ってある小鳥の餌に足すと、奴のお好みの配合になる。そばの実はまだあるので、追加は年…

買い出し

メモメモ。 ミルワーム1カップ10g 250円 カナリーシード 小分け 30円5袋 ミルワームは、虫かごに入れて、手元のミルワームが尽きるくらい時間が経ってからねずみに与える 入れる前に数を数えること

更に作戦変更

ミルワームの繁殖の第2弾をやることにしていたが、状況が変わった。今日のねずみの体重、53.5g。 ジャンガリアンハムスターとしては普通だが、あまりにも急に減り過ぎである。なので、とにかくうまいものを食わせる作戦に切り替える。 羽化させる予定だった…