地味で地道な今日のねずみ

ハムスター(ここではねずみと呼称)を飼い始めてはや15年。その地味で地道な生活を記録します。

体重増加

f:id:y2_naranja:20190626164514j:plain
体重48g。はっきりいってあまりよろしくない。こんだけ弱ってるのに何で増えるんだ。やっぱり排尿困難なのだろうか。
肺炎で通院した帰りに亡くなった5代目のゆずのように、呼吸が荒い。
一応明日、動物病院に薬を貰いにゆく旨伝えてあるのだが、それまでもつだろうか。
腫瘍のない方だから右足か、そっちの足が動いておらず、引きずるような感じになっている。
不調を挙げればきりがないが、まあ、総合すると、病院に連れて行ける状態ではないので、「もしそうなったら、電話をいただければお薬をご用意しますよ」という言葉に甘えて、明日貰ってくる予定な訳だが。