地味で地道な今日のねずみ

ハムスター(ここではねずみと呼称)を飼い始めてはや15年。その地味で地道な生活を記録します。

回し車

f:id:y2_naranja:20190317015518j:plain
f:id:y2_naranja:20190317015522j:plain
f:id:y2_naranja:20190317011941j:plain
f:id:y2_naranja:20190317011853j:plain
体重52g。減った。ぐぬぬ
珍しく、明るいのに少し回し車を回したので撮影。普段は人間が見てると絶対回さないので貴重。
腫瘍は、じわじわと大きくなっているような。なんかもう、下に広がれなくなって、つぶれて横に広がっていっている。
今日は人間がまるまるぶっ倒れていたので、明日の午後に病院に連れてゆく。
とはいえ、これ取るとしたら出血がひどそうだなあ。その辺の判断も含めて訊いてみる。
なぜか指かじりを思い出したようで、人差し指をかりかりとかじる。痛くはないからいいけどね。
えさは、やわらかいヘルシープレミアムを食べ尽くして、固めのペレットを残していた。今日みたく寝込んだときに備えて、多めに入れておいたのだけど、かなり減ってたので、たっぷりと追加。腹の腫瘍がつかえないよう、浅い容器に変更したが、多分散らかす。