地味で地道な今日のねずみ

ハムスター(ここではねずみと呼称)を飼い始めてはや15年。その地味で地道な生活を記録します。

目が、目が…。

f:id:y2_naranja:20190521000840j:plain
体重44g。よしよし。
右目がまた閉じている。
濡らしては拭き、開いてみたときに、少しねばついて糸を引いた感じがしたので、やっぱり膿が出てるっぽい。
綿棒をお湯で濡らして、まぶたの間を通すようにして拭いたら、右目が何とか開くようになった。
とはいえ、まぶたが腫れているのも事実。普通には開かない。かなり人相が悪い。長期戦になるかも。

人間はちょっと介護疲れ気味なので、仕事を早めに切り上げて、流動食作ったあとの掃除は明日の私に任せて、今日は寝る。

明日、毛並みだけでも良くなってるといいな。