地味で地道な今日のねずみ

ハムスター(ここではねずみと呼称)を飼い始めてはや15年。その地味で地道な生活を記録します。

2歳

f:id:y2_naranja:20181125235524j:plain
体重54g。先生に言われたからいきなりダイエットか?そんな訳はないが。
様子は変わらないけど、念のため気をつけていよう。
今日で2歳。うちで2歳になったのはこれで3匹目だ。多分一番元気が良いと思う。体重も54gは、ジャンガリアンハムスターとしては大きい方だし、回し車も爆走してるし、毛並みもつやつや。初代の父親にあたる子は3歳までいったが、こいつも、少なくとも2歳半は越えられそうな感じだ。
記念写真を撮りましょう、と思ったら、案の定暴れまくりで、一番まともなのがこれ。
すっかり牛乳パックハウスに住み着いて、おやつのあとに駆け込む先がそちらに移動。まあ、またいつトイレに住むかわからないんだけどな。
今日は余力がないので、お祝いのりんごは明日あげよう。