地味で地道な今日のねずみ

ハムスター(ここではねずみと呼称)を飼い始めてはや15年。その地味で地道な生活を記録します。

[今日のねずみ]
体重51g。とりあえず減少は防げているので、何かしら食べてはいるようだ。
ペレットをかじっている様子はあるが、やはり噛み合わせの関係であまり削れていない。
要は角が多ければ削りやすくなるのではと、16分の1くらいまでニッパーで割ったが、奴め、粉をなめてからペレットをかき分けてスルー。
年寄りのハムスターでも歯が立つ、ヘルシープレミアムも入れているが、ちょっとかじった様子があるのみ。
新しいえさに慣らすには、しばらく餌いれに入れておくしかないので、気長に入れ続ける。
その結果食べなくても、全部棄てることになるだけ。
ペレットのこのみの個体差は、本当にわからん。