地味で地道な今日のねずみ

ハムスター(ここではねずみと呼称)を飼い始めてはや15年。その地味で地道な生活を記録します。

極細糸くずサイズ

結局ミルワームの話題に。
タッパー組は成虫がみんな死んでしまい、幼虫たちがごっそりいて、わらわらと群れては動き回っている。
だいぶ育ってきたやつのサイズがだいたい1.5cmだけど、まだ細い。
もう少し身体が太くなってくんないとなあ。
8月くらいにはお試し便を出せそうだ。

さてそのタッパー組だが、憎き蛾のやつが卵を生んでいったらしくて、二羽ほどの成虫の蛾が飛んで逃げていった。
仕方ない、蓋の空気穴をサビオでふさごう。

幼虫の形は覚えたので、見つけ次第捨てる。許すまじ。

虫かご組は、成虫がしきりに床材を食べてるなと思ったら、どうも孵化してきた幼虫を食べているっぽい。おのれ。
まあ、数はざっとみて合わせて400匹くらい行っているから
もう卵生んでるのか……。