地味で地道な今日のねずみ

ハムスター(ここではねずみと呼称)を飼い始めてはや15年。その地味で地道な生活を記録します。

おなかの調子が

体重56g。少しずつ減り続けている。
更に、ここ数日、フンが丸っこく黒くなっていて、つぶしてみると、もろく崩れてしまう。
ミルワームを与えるようになってからだろうか。いや、そうとも言い切れない。
元々、うちに来たときから、ちょっとおなかがゆるく、少しして落ち着いたのだった。
Twitterで、スタミノン風の乳酸菌サプリがあるのを知って、ペットショップで買ってきた。
ちょっとで良いらしいが、まずはなめさせてフンを観察しなくては。
りんは、たこつぼの中でしたフンは外に出してくれるので、観察するには便利だ。
これで少しは良くなるといいのだけど。