地味で地道な今日のねずみ

ハムスター(ここではねずみと呼称)を飼い始めてはや15年。その地味で地道な生活を記録します。

生育速度

常温、餌をよくする、キャベツなどの野菜で水分を与える、などの、普通ミルワームの生育速度を抑えるために避けることの逆をやってみたら、ものすごいスピードで成長してる……。
もう、中くらいまで育っているので、じきにさなぎになりかねない。ひい。

小さかったので1日2匹ねずみに食べさせていたけど、これだけ大きくなったら1匹でもいいくらい。まあ、食が細くなってるので、2匹はキープするけど、もう涼しい場所に移動して生育速度を抑えてもいいかもしれない。
ほんとはこんなに早いんだな(汗)