地味で地道な今日のねずみ

ハムスター(ここではねずみと呼称)を飼い始めてはや15年。その地味で地道な生活を記録します。

発育は順調

買って来たときは、小さくて細っそいやつだけて、死亡率も高かったが、餌のおかげか、すっかり大きくなった。
ねずみにやるのは、1日一匹だと太るっぽいので、2日に一匹やることにするか。
しかしそれだと、じきに蛹化ラッシュが始まってしまう。
冷蔵庫に入れると死ぬしなあ。
難しいところだ。

なお、来るべき世界的食糧難に備え、昆虫食が検討されており、その中にはこのミルワームも含まれている。
そ、育てるのなら得意だけど(何ならたくさん繁殖させるのもできるし)、これを……いずれ食うのか……。

クリーミーでうまいらしいけどね……。