地味で地道な今日のねずみ

ハムスター(ここではねずみと呼称)を飼い始めてはや15年。その地味で地道な生活を記録します。

誕生日のプレゼントは

f:id:y2_naranja:20190525150548j:plain
f:id:y2_naranja:20190525150320j:plain
f:id:y2_naranja:20190525162141p:plain
早くも回数増加断念。
何より、私が保たない。
今の1日4回でもうつが悪化気味なのに、回数を増やしたら、かなりよろしくない。もう、発症から1ヶ月を超えていて、こいつもまだまだ元気だから、お互いに現実的なところで妥協しなくては。

さて、今日でねずみは2歳6ヶ月になった。
流動食飲んでるし、右目はできものが出来てはいる、よく動き回るし、顔も弱ってはいない。
うちの最長記録をとうとう更新した。この調子で、あと何ヶ月かは生きられるだろう。と思ったけど、夏が来るととてもやばい。
今日、もう既に30度いっていた。
今はまだ屋内もそれほど暑くはないが、明後日辺りにはうちも暑くなるだろう。

という訳で、×ねずみ取り○クーラーボックス を、改造して、スリットを細く作り直し、試しに、凍らせた350ml缶を奴が入らないようにスリットのきわに設置して、置いてみた。
30分もせずに、2度下がった。
結露による浸水や、それによって肺炎を起こしたりとかを心配しなくていいし、クーラーボックス内なので、そこそこ保つだろうことが期待できる。
この作戦は良さそうだ。

あとは、こぞうがあとどれくらい生きられるか、それだけ。