地味で地道な今日のねずみ

ハムスター(ここではねずみと呼称)を飼い始めてはや15年。その地味で地道な生活を記録します。

腫瘍肥大中

f:id:y2_naranja:20190219184706j:plain
体重51g。とりあえずキープ。
胸の腫瘍が、明らかに大きく、色が濃くなっている。良性だからこれに寿命削られることはないとはいえ、ペースが早いし、やっぱり切った方がいいのかと心配になる。何せ、これで回し車爆走してるからな…。
目の調子は良い。なんでか、いっとき出ていた白内障の症状がおさまっていて、ちゃんと両目が見えている。白内障は、水晶体の濁りだから、いったんなったら治らんはずなんだが、今は目は真っ黒である。謎。そろそろ歯が弱ってくるかと思って、やわらかいヘルシープレミアムを細かく切ってあげたら、ほぼそればっかり食べているようだ。お前、「オイラたち、虫食べるんです!」(カイコのおやつ。固い)は喜んで食べる癖に…。