地味で地道な今日のねずみ

ハムスター(ここではねずみと呼称)を飼い始めてはや15年。その地味で地道な生活を記録します。

ねずみどもの系譜ー三代目:くろ

三代目:くろ

2010年01月28日 01:29

誕生日:2009年12月15日(韓国生まれ)
うちに来た日:2009年1月27日
名前:くろ
性別:オス
種類:ジャンガリアンハムスター
品種:ノーマル
性格:びびり。地味。打って変わって影が薄いねずみ。
2011.9.6.
肺炎のため死去(1歳8か月)

りゅう、とらは四神にちなんだ名前だったので
新入りは「くろ」に決定
※玄武の「玄」は「黒」の意
体重29g
(2010.01.27現在)
→51g
(2011.8.2)

くろはとにかくびびりで大人しく。
初めてペットショップからお迎えした個体だったのだが、今でもいまいち印象が薄い。
やらせで切り株のおうちの穴から顔を出させた写真が可愛いが、あれ以外は、それこそ地味で地道なねずみだった。お外怖い。手に乗せるととても迷惑そうな顔をしていたし、そういえば床材を掘るのが好きだった。寝顔を見られたのは実にレアだった。

呼吸音がおかしいのは気が付いていたのだけど、肺炎になっていることがわからず、病院にかかるのが遅れてしまい、2歳になる前に亡くなってしまった。

f:id:y2_naranja:20110410224606j:plain