地味で地道な今日のねずみ

ハムスター(ここではねずみと呼称)を飼い始めてはや15年。その地味で地道な生活を記録します。

のんびりこたろう

[今日のねずみ]
体重42g。ちょっと減ってるけど、とくに異常はないので、これくらいは誤差の範囲内。
体の成長に頭(頭骨)の成長が全然追い付いてないので、しばらくは小顔。
このバランスからいって、どうやら本当に11月末生まれっぽい…。伸びるとすごく長いので、歴代のねずみたちの中でも最大サイズということになる。
まだおこさまなので、外に出るとき怖がるが、よく考えたら噛まないし鳴かないし、極めて温厚。
ジャンガリアンハムスターは個体差が激しいのだが、びびりのあさたろうの次が、のんびりこたろう。
まだまだ大きくなるので、55gくらいまでいくだろう。