地味で地道な今日のねずみ

ハムスター(ここではねずみと呼称)を飼い始めてはや15年。その地味で地道な生活を記録します。

長い

体重44g。
お前、何食べたの!?
雪の下キャベツという、肉厚でもちのよいものを与えているのだけど、人間が葉をむしってそのままばりばり食べても甘くておいしいので、ばりばり食べたのであろう。
ここからまだ育つなあ。
だって横から見たら、こんなに長いんだもん。
しかしつくづくと体が長いな!蛇かお前、と突っ込みながらおやつをあげた。
今日は人生初ひまわりの種をあげたぞ。
カイコのサプリは大好きになったようだ。
カイコサプリ、ドライチーズを覚え、麻の実も一粒もらった。
これから初めてがいっぱいだよ、お前。
副食を押さえ気味に、小鳥の餌とそばの実をちょっとあげてる。
でもやっぱりでかくなるだろうなあ…。
来週には2ヶ月の誕生日なので、やや大柄、くらいで済むだろうか。