地味で地道な今日のねずみ

ハムスター(ここではねずみと呼称)を飼い始めてはや10年。その地味で地道な生活を記録します。

ミルワームあれこれ

ミルワームの写真をマストドンにアップしたのだけども、うーん、あまり見たことがないのでわからないけど、完全に羽化が完了したミルワームってGにちょっと似ているかもしれない。真っ黒だし。
羽化したては頭が茶色で、羽は白。
マストドンは、閲覧注意の画像をマスクして投稿できるので、こういう人を選ぶ画像はアップしやすい。公開範囲も芸が細かい。
問題は、マストドン自体のアップデートといっても過言ではない…
まだまだ気軽に利用できるものではないなあ、すくなくとも自分で面倒みるwebサービスとしては。

試しに「ミルワーム 譲渡」でぐぐってみたら、以前ねこのやつの里親募集をしたサイトでミルワーム譲渡してる人が複数いた。
まだ会員情報残ってたので、ミルワーム譲渡の募集かけたら、数時間であっさり見つかった。
ダメダメだなジ〇ティー…。
うちに残す分は小さいやつばかりを取り分けて、木曜譲渡予定。しかし成虫とさなぎたちは残るのだった。まあねずみのやつはちゃんと食べるからいいか。
ミルワームは爬虫類や、ハリネズミが食べるのだよね。
乾燥のものや缶詰もあるんだけど、なんとなくかえってそっちの方が怖い。開けたくない…。