地味で地道な今日のねずみ

ハムスター(ここではねずみと呼称)を飼い始めてはや15年。その地味で地道な生活を記録します。

譲渡完了

無事譲渡完了。当初はさなぎは要らないかもという話だったのだけど、見てもらって、大丈夫そうということだったので、当分羽化しないやつらを引き渡し。
なんかハリネズミを筆頭にいろいろ飼っているそうで、少なくともさなぎはあっと言う間にはけることであろう…。
さなぎになりそうな幼虫はこちらに残したけど、たいした数ではないので十分消費可能。
成虫はすっかり真っ黒になったので繁殖がはじまっちゃう前にねずみの奴の食物連鎖に加わってもらおう…。
繁殖してる人もいるみたいだけど、うちはねずみ1匹だからなあ。
経口補水液を1斗缶単位で保存しておくようなもので、もしものときには必要だけどそんなに要らない。