地味で地道な今日のねずみ

ハムスター(ここではねずみと呼称)を飼い始めてはや15年。その地味で地道な生活を記録します。

驚きの重さに

f:id:y2_naranja:20210809000839j:plain
体重40g。何!?
……ペレット大好きねずみ、頬袋にぎっちぎちにペレット詰め込んでた。
あとで計り直したら39g。いや充分重いが。
りゅうのときと同じペースで増えてるな。
しかもペレット爆食いという信じ難い理由で……。

それにしても君、なんか色濃いな。いままでで一番濃いと思う。
おでこからの線がシュッとしてて、もう少し適正体重になれば格好いいと思うよ。
ただ、ブルーサファイアもちだから、もしかしたら冬に色変わりするのではと期待している。
多分、泥棒フェイスになっておしまいだが。