地味で地道な今日のねずみ

ハムスター(ここではねずみと呼称)を飼い始めてはや15年。その地味で地道な生活を記録します。

深夜にモフる

f:id:y2_naranja:20181209040305j:plain
体重53g。52gから54gの間を行ったり来たりしている。

夜間はPC使用時には、ねずみが安心して回し車を回せるように、デスクライトだけにしているのだが、その明るさの中で撮ると、ゴミ箱あさってる野良犬っぽい…。
まあ、北海道は、野良犬よりキタキツネの方がよく見かけるけどもな。銭函に行くとほぼ確実にいるし、足跡も残ってるし、札幌でも石山通沿いでゴミ箱あさってるのがいるそうな。

それはともかく。
餌もおやつも変わらず。
いっとき、ヘルシープレミアムをたくさん残していたのであげなくなっていたのだが、久し振りにあげたらちゃんと減ってるので、好みって変わるんだなあ。
今は人間が弱っているので、ペレットの割り方が雑で済まんのう。
作業の合間にねずみをモフって、たいそう癒された。
2歳超えでこのつやつやな手触りは、本当に珍しい方だと思う。