地味で地道な今日のねずみ

ハムスター(ここではねずみと呼称)を飼い始めてはや15年。その地味で地道な生活を記録します。

今日の食害2

f:id:y2_naranja:20190818233220j:plain
体重58g。
昼間計ったときは59gだった。なるべく、計る時間は寝る前に固定しよう。

さて固定の話だが。
昨日食い破られた箱の底は、ガムテープで塞いであったのだが、私は気付いていなかった。

奴が潜り込んでかじって広げたということは、そのスペースに入って、そこからかじることができるということを。

ペットシーツを敷いてなかったら、また漏水を起こすところだった。
全然使われていないかじり木が、ちょうどいい感じの幅だったので置いてみた→軽く突破。

とりあえず、置き方を変えて様子見。
上に重ししないとダメかもしれないな。
あとちょっとで涼しくなるから、それまで何とかもってくれ。
来年は作り直すか……。