地味で地道な今日のねずみ

ハムスター(ここではねずみと呼称)を飼い始めてはや15年。その地味で地道な生活を記録します。

べこもち

体重58g。もっちりずっしり。
今日は9時間ぶっ通しでTogetterにかかりきりだったので、あまり様子を見られなかったが、本人はマイペースに暮らしている。
しかして左足のできもの、また膨れてきた。取り押さえられるのが嫌なのか、触られるのが嫌なのかはっきりせんが、ホールドすると「チュッ!」と言って嫌がる。うーん。液体がたまってる様子はあるのだけど、詳しくはわからない。
トイレの問題も頭が痛い。6日間でどれほどしっこをするか。以前、大きめのトイレを買ったんだけど、トイレ砂を掻き出しまくってやめたんだよな。どこにやったっけ…。
トイレ砂を全て紙砂にして、時々しっこするケースの隅にもトイレ砂と床材を敷いておこう。牛乳パックハウスは完全に別荘になったので、3つのトイレと陶器の巣に紙砂を敷き詰める。
順次使う知能があるだろうか…。

道民限定一発芸『べこもち』。
f:id:y2_naranja:20180915003608j:plain