地味で地道な今日のねずみ

ハムスター(ここではねずみと呼称)を飼い始めてはや15年。その地味で地道な生活を記録します。

電気が戻った日の夜

体重58g。極端な変動はなし。
回し車を固定したことでかえってガタつきが出てしまったので、いっそ、音を消すのに使ってるノートごと固定してみました。
固定したことで結局音がするような気もするけど、まあとりあえずということで。
回し車の後ろに隠れたり通ったりしているので、その分の幅を取り、台座の穴からボールペンの芯を突っ込んで位置どりをし、彫刻刀でぐりぐり穴を開ける。
ケースの穴もずらさなくてはならないので、位置を合わせ、下に奴がぼろぼろにしたかじり木を当て、また彫刻刀で穴を開け、台座→ノート→ケースへとボルトを通す。
ひっくり返すのが面倒なので、ケースを持って、裏から手探りでナットを締める。
この間、例によってねずみは監禁(今日はねずみ入れ(ダイソーの米びつを改造したもの)を使用)。
お掃除して毛布を整え、ねずみを元に戻すと、びびってケース奥に逃げていってしまった。
けど体重を計り忘れてたので、たこつぼごと出して計測。
その後、牛乳パックハウスに立てこもって寝てしまった。
今夜は静かに眠れますように。
f:id:y2_naranja:20180907191219j:plain