地味で地道な今日のねずみ

ハムスター(ここではねずみと呼称)を飼い始めてはや15年。その地味で地道な生活を記録します。

別荘

[今日のねずみ]
体重未計測だけど多分65g。
また別荘で爆睡していたので、存分に写真を撮ってから、起きたところでおやつをあげる。
やはりでかい。でも、歩いているところを見るとすごく長いので、やっぱり体長自体が相当あるのだと思う。伸びると一応ウエストあるしな。
おやつは、あわ・ひえ・きび・カナリーシードの小鳥の餌シリーズひとつまみと、カイコのさなぎサプリと、そばの実を5、6粒。
あさたろうよりはるかに少ないのによく育ったというかなんというか…。
小さい頃から体が大きめの個体は、だいたい丈夫で長生きするので、長生き記録を更新して欲しいものだ。
牛乳パックハウスに攻撃を加えることを覚えてしまって、寝てるときにやられるとかなり堪えるが、牛乳パックならいいよ、回し車でなければな。